news

お知らせ

お知らせ

建設業の外壁工事とは?

  • 2022.06.20

弊社では建設業の外壁工事に関する業務に従事をしております。皆さんは外壁工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。外壁工事といっても様々な工事が含まれておりますので、今回は外壁工事の仕事としてどのようなものであるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは塗装があります。こちらは建物の外壁に塗装をかけることが挙げられます。サイディングは、サイディングボードを外壁に貼り付ける工事のことを言います。現状の外壁より重ねて外壁を塗っていくのをカバー工法といいます。塗り替えは、現状の外壁を取り外して、新規に外壁の塗装を行うことを言います。これにはコーキングのノウハウが必要となります。屋根部分も色あせてきてしまうのを塗装し直したり、リフォームを行うこともあります。

モリタ工業は、長野県長野市を拠点に、長野県全域の外壁工事や屋根工事、シーリング防水工事等を手掛けている会社です。将来的には社員全員を社長としたグループ化による業務拡大も構想しております。現在弊社では求人により社員募集をさせて頂いておりまして、未経験者の方でも是非お気軽にご応募頂ければと思います。