news

お知らせ

お知らせ

寮完備でお金も貯まる!建設業界で働こう!

  • 2022.02.18

長野市に拠点を置くモリタ工業では長野県を中心とした建築関連のお仕事を行っています。

弊社が手掛けているのは築年数がある程度経った建物の補修工事や塗装、防水工事です。

公共機関からご依頼をいただくケースもありますし、企業様、個人様からもご依頼があり、幅広い建物に対応しています。

築年数がある程度経っている建物は屋根の塗装が剥がれていたり、外壁にヒビ割れを起こしているケースがあります。

例えば屋根の塗装が剥がれていれば、スクレーパーでそういった中途半端な塗装剥がれを全て剥がしていきます。

表面がガサついていると塗料もしっかり塗れませんので、まずは表面をツルツルに研磨して下地処理を行います。

その際、洗浄も行って綺麗にする作業もあります。
綺麗にして乾かしたら、シーラーで下地剤を塗っていきます。
下地剤を塗ったら塗料を何回も重ね塗りして完成です。

未経験の方にも丁寧に指導していますので、数年後には立派な塗装作業士、技能士として活躍できるはずです。

現在弊社は若いスタッフ向けに寮もご用意しています。
自分でアパートを借りて暮らすよりも費用がかかりませんので、とにかく若い内にお金を貯めたいという方にも理想的な環境です。