news

お知らせ

お知らせ

未経験でもキャリアアップできる仕組み

  • 2021.12.20

未経験でもキャリアアップできる仕組みがしっかりと確立されているのが、合同会社モリタ工業です。

合同会社モリタ工業では、経験の有無を問わず、これから手に職をつけて一人前になりたいという意欲のある人を求めていますが、具体的に求めている人物像としては、未経験だからとしり込みせずに向上心を持って取り組むことのできる人、キャリアアップしてやりがいのある仕事につきたいと思っている人、人と関わり合いながら仕事に取り組みたいという人、できるなら長くしっかり働きたいと思っている人などで、元気に毎日の仕事に従事する意欲のある人ならすぐになじめることができると思います。

合同会社モリタ工業に入社すると、まずはお試し期間として2か月間先輩スタッフに教わりながら仕事を少しずつ行っていきます。2か月が経過するころ、このまま働けそうと思ったら、いよいよ見習いとして1年から2年という月日を仕事に従事していきますが、その中で、様々な知識や技術を習得し、経験をどんどん積んでいくことになります。

合同会社モリタ工業は、毎日多くのお客様からのご依頼が多数あるため、嫌でも多くの経験を積むことができるので、知らず知らずのうちに知識や技術がしっかり身につけることができます。3年から4年目では、現場では率先して作業に取り組むことができるようになり、他のスタッフからの信頼もどんどん得られるようになっていき、仕事が本当に面白いと感じる時期に入っていきます。

4年が経過すると、そのまま会社のスタッフとして働くのか、それとも親方として独立していくのか、現場の管理を行う立場になるのかを選ぶことができるくらい成長していくことができます。

このように入社からわずか5年弱でプロの職人として活躍することをイメージしながら日々の業務に取り組んでみてはどうでしょう。