news

お知らせ

お知らせ

【社員募集中】シーリング工事の必要性

  • 2023.10.20

シーリング工事とは建物の外壁ボード間のつなぎ目や、外壁と窓のサッシの隙間をシーリング材で埋めていきます。

建物の劣化を防ぎ、寿命を延ばすためには必要な工事です。

 

◇シーリング工事の必要性

雨水や湿気が建物内部に浸入するのを防ぐために重要です。

窓枠やドア枠、外壁などの接合部にシーリング材を適切に施すことで、建物内部を水から守り、雨漏りのリスクを減少させます。

 

また、外気が建物内部に入り込むのを防ぐ役割もあります。

特に長野市のように気温差の大きい地域では、風が侵入することで室内の温度調整が難しくなる可能性があり、適切なシーリング工事によって気密性を確保し、エネルギーコストを削減できます。

 

他にもシーリング工事は建物内外の音が侵入するのを防ぐためにも使用されます。適切なシーリングによって外部からの騒音や振動を軽減し、静かで落ち着いた居住環境を提供します。

 

合同会社モリタ工業ではシーリング工事、外壁工事、屋根工事を一緒に作業する社員の求人を募集しています。

社会保険、寮完備しており福利厚生も充実していて、未経験の方も丁寧に指導しますので安心して働ける環境を整えています

体力に自信のある方、スキルアップしたい方からのご応募お待ちしています。